かれんのクトゥルフシナリオ置き場ブログ

自作のクトゥルフシナリオ置き場です。ほかの方の利用よりも自分が使いやすいようにしているものがおおいかもです。編集能力はゼロです

シリーズ 羅生門 プロローグのみ

これは、短編シリーズ羅生門のプロローグのみです

段々シナリオを書いていく予定です

 

神話怪談『羅生門』導入
 

    夢の中で
 探索者はその日見たことない
 赤い鳥居に囲まれる
 そして、目の前現れるのは
 大きな閉ざさられた門
 名前には
 『羅生門』と刻まれている
 大きなそれは怒りの産声を上げている

   

とーりゃんせ〜
とーりゃんせ〜

ここはどーこのほそみちや〜?
山神さまのほそみちや〜?
ちょ〜と通してくだしゃんせ
御用ないものとおしてく
この子ら7つのお呪い「おいわい」に
御札もってまいりませ〜

、、、
行きはよいよい
帰りが来ない
こないながらも
とお〜りゃんせ〜
とお〜りゃんせ〜


 
 ふと、後ろから鈴の音が響く
 そして、そこから
 参勤交代のような大きな
 大名行列が現れる
 見たことのない大きな籠が
 運ばれると
 そこから美しい女性の声がする
 『どうやら、お主は「羅生門に呪われた」ようじゃな
 都合がよい、、、
 其方、わっちのために
 羅生門の7枚の御札をあつめて
 奉納せよ
 さすれば、道は開かれん
 ここ来た、お主もまた
 業を背負った一人の生き物
 お主が、門を開いたなら
 その時、お主はお主と向き合うじゃろう、、、』
 と言われる
 そして、最後と言わんばかりに
 囁いてくる
 『都市の怪談に耳を傾けよ
 出なければ、お主に災禍が
 訪れよう』
 
 短編完結キャンペーンシナリオ
 都市怪談『羅生門

 

予定作品

第1問 猿夢~罪人審問~
第2問 雪女~冷血な神~
第3問 白羊~匿名希望~

第4問鎌鼬~白城の砦~
第5問 狐狗狸~笑う家主~
第6 問 籠目~切捨て鬼~
第7 問 八尺~血の証し~

 

最終問 羅生門~天神の答~

 

7つの命は悲しき世に殺された

彼らを理解することは

してならず

彼らを見なければ

世界は語れない

彼らを救うには

どうしたら良かったのだろうか?

酷く世界は

他人に対して疎く

冷たく

けれども暖かい

 

子供たちよ

望まられない唄を歌え