かれんのクトゥルフシナリオ置き場ブログ

自作のクトゥルフシナリオ置き場です。ほかの方の利用よりも自分が使いやすいようにしているものがおおいかもです。編集能力はゼロです

I see. 複数人数シナリオ 約九時間

宣伝

推定 4時間
継続可
簡単な戦闘と謎解き要素あり

形式 病院クローズド
探索者2人募集
FF外 あり

内容紹介 シナリオ I see.
探索者は友人かお金の関係である有名ギターリストに
頼まれ彼の娘のお見舞いに行くことになる
探索者は知らず知らずに
深淵へと足を踏み入れる

覗くものは、覗かれる
さらにそれも覗かれている

目は語るには、不完全な言語で

言葉は扱うには、鋭すぎる刃物だ

I see.

見聞きする先に真実がある

 

 

セッション目的
天才音楽家の娘 如月 藍「きさらぎ あおい」を起こすこと
そのために担当医 土居 完「つちい やすし」
と仲間はずれのイス原種の野望を阻止しないといけない

ちなみに病院全てイスの手の中で
入った途端、空間を切り裂かれたように
出れない

セッションコンセプト
病院は全てイスの監視下にある
探索者は常に監視されているため
目立った行動 破壊行動をすると
土居 完が司令を受けて襲ってくる
完は不可視の短剣をもっている

ポイントは10ポイントとする
※探索者の数や行動数で変えて良い
してはいけない行動は

鏡を割ろうと何度もする -2
ラジオを破壊 -4
目立った行動-1
帰ろうとする-1
誰かをころす-5
医院長の暗殺-10→あまりにも盛り上がりにかける場合は骸骨を登場させるのもあり→骸骨は院内の人には見えないように視覚されている
騒動を起こして病院内を混乱させて避難させようとする -10
怪しい捜査をする-2
チャリティーライブを台無しにする・ラジオをその時に壊す-10
放送室の近くを通る-2

放送室を開けようとする-2

放送室を開ける→-10

 

ポイントが溜まり次第、土居 完が襲撃してくる

ファンブルしたら
どれかを違反する行動とらせるのもありです

彼から逃げ出すこともできます

彼のデータはクトゥルフキャラクター保管所で

イスの崇拝者 土居 完 で出ると思います

 

必須技能
図書館
聞き耳
目星
戦闘技能
交渉技能

あると便利
コンピューター
鍵開け
機械工学系
音楽系

導入
探索者は依頼人であるギターリスト 如月 当夜の
友人かお金での関係だ
君たちへの彼からの以来は
娘のお見舞いのため 土居病院まで言ってほしいとのこのだ
土居病院はセラピーの行き届いたとても評判のよい個人経営総合病院であることを
事前情報でしることになる

探索者はギターリストである
如月 当夜の借りているホテルに呼ばれる

そこは大理石などや高そう絵で飾り尽くされた
とても凡人では入れそうにないとこだ

男は痩せ細りスーツを見にまとい
その目にはクマがみえる
髪も白髪おおく
パッと見妖怪に見えるその風貌は
良くも悪くも彼を評価させる

パソンコのある机に座り
君たちをみるとこう告げる
如月 当夜「病院にこれを届けてほしい、、、先生にはよろしく頼むと」
と彼は
大きめのなにか入った
封筒と花束を渡される
1面キレイなそれは少しだけ青色がおおく感じる

事前に探索者は
依頼人 如月 当夜の電話番号と
土居総合病院の電話番号を知ってることとする

如月 当夜「彼女の病室は15号室だ、、、私は忙しいので仕事に戻るよ」
と彼はネクタイを整えると
机の近くに置かれた
ギターケースを持ち出ようとする

探索者は彼に交渉技能することで聞きたいことを聞けます

彼は病室にも行ったことがないので先生が名医であることしか知りません

♯KP情報
封筒の中身はCDディスク
そこには、黒いペンでBLUE SKYと書かれています
それは娘のAI音楽制作プログラムのアイで作れた曲が入っている

花束は彼の不器用愛の証である

娘の名前は藍「あおい」である
読み方を変えると「あい」になる

娘さんには、何があったか?聞かれると
如月 当夜「突然、路上で倒れて意識不明と聞いている、、、脳や体に異常はなく精神と肉体的な疲れでは、無いかと聞かされている」
と答える

病院に向かうと
そこは白を基調としているが
いくつかの明るい色が模様づけられた
不思議な病院である
外に出てあそぶ患者もちらほらおり
病院の近くには公園があるようにみえる

ここで目星をどうぞ
成功で公園にスピーカーがついているのがわかる

ファンブルでピンクの服を着た看護師をガン見してしまう

し続けるなら看護師からビンタを食らわせてもよい

1人だけだと思ったがよくみると
看護師はみなピンクの服を
男性は黄色を貴重とした白衣をきている

病棟に行くにはカウンター脇のある
道を行かないといけないようだ

裏口を行くようなら
鍵開けをする必要があるw

カウンターを通るなら
看護師が
「誰かのお見舞いですか?」
と聞かれる

如月 藍のと
答えると
「あの、、、基本ご親族しか面会できませんが?」
と聞かれる

事情話すと
「そうでしたか、、、では、ご案内しますか?後ほど先生を行かれるので
先生から様態については聞けると思います」
と答えられます

探索者は病室に向かうか
ナースセンターにいくかもしれません

ナースセンターにいったなら
如月 藍の主治医は 土居 完あることを聞かされます
なぜ?色がいろいろあるのか?
サービスに聞かれたら

この病室そのものが医療目的で作られてること

いろんな色があるのは患者さんたちを逆に落ち着かせる目的で塗られていることが
話されます
近年、白い配色が逆に不安を煽ると言われていることに対しての新たな対策として
と説明されます

ここで目星してもあまりよいものは見つかりません

しかし、医院長である
土居 完の机の調べたなら
奇妙な論文を見つけます

そのタイトルは魂のあり方

見たことのないテーマの論文には
こんな感じに簡潔に書かれていました

「魂の器には限界はないが制限があります。その生死の領域の超越は神の領域とも言えます。しかし、我々には新たな可能性として魂を増やすのではなく
魂の入れ替えを行うことで
この問題を解決できると私は考えています」

との内容である

目星クリティカルなら
ここには
他の病院でみかけない
放送室があることに
気付くことができます

病室に向かうと
そこは質素な部屋
彼女は静かにベッドで眠っている
周りには花がある
それ以外には特徴的なものは
見当たらない
あえて言うなら窓際におかれた
ラジオが異質にみえるくらいだ
遠目からみてもラジオには電源が入ってみえる

そしてそこから陽気な男性の声が聞こえてくる
「やぁやぁ、みんな元気かな?今日もはりきってまいりましょう!今日のお昼もサタデーナイト!お送りするのはこの私!サタスンがお送りします!今日もたくさんのリクエストや質問にお答えします!

ではリクエストでアイさんの「離れないでいてほしい」です」


とそこからは綺麗でよく調和のとれた歌声が部屋をほどよい音量でみたす

ここで聞き耳どうぞ

成功した人はどうやらここ以外にもラジオは流れているようだと感じる

 

もし、彼女に目星をするなら毛布ごしに何かを抱えて見える

見るとそこには、パソコンが抱えられている
そして、抱えられた右手に髪が握られている

電源を入れようとすると電気が入っていない
適切な道具を用意するなら
機械工学かコンピューターが必要である

電源をつけてもパスワードがある
パスを外すならコンピューターと鍵開けの同時成功が必要だ

外したのなら砂嵐の音が鳴り響き
「ワタシヲサガシテ」
と聞こえたあとに
電源が入らなくなる
ちなみに聞いた人がそれは
先程のアイの声に似ていたことがわかる

紙を見るとそこには
自分への?メッセージ?みたいなことが
書かれていました

「新しい私へ
愛される私に貴方ならなれます
お父さんを大切にしてください
貴方は何も悪くありません
これは私の望んだことです
私には、誰も幸せに出来ないですが
貴方なら大丈夫です
ありがとう さようなら」

そんなことしていると
1人の男性が入ってくる
彼は黄色を貴重した白衣に黄色の手袋をしている
顔は顔面蒼白だが
健康そうな立ち振る舞いをしている
髪とひとみは普通の健康そうな黒である
???「やぁ、みんなさん、、、当病院、土居総合病院へようこそ♪楽しいいひと時をお過ごしください♪
今日は、チャリティーライブもあるので
良かったらお聞きになられてはいかがです?」
とニコニコと答えられる

あ!と言うと
???「私が土居 完「つちい やすし」です」
と深くおじきをする

土居 完「改めてようこそ!皆さんのご来院を歓迎いたします♪」

と答える

チャリティーライブについて尋ねると
土居 完「流星が如く現れ一躍人気となった歌手 アイさんが来るんですよ♪
今までにない 新たな企画として
全てとはいきませんが、いくつか大きな病院でチャリティーライブを行ってくれるそうです」

いやー楽しみですねー!とこぼす

土居 完「うちの病院もそのチャリティーライブの場所に選んで頂きたく
今回の企画に応募したら、何と選ばれたのです!」
とそれは、まるでそれは
神の奇跡ともいわんばかりの
喜びを身体で表している

※ここで如月 当夜に任された封筒を渡すと

土居 完「なるほど、、、分かりました。お預かりしましょう!」
と貰ってくれる

常にそこから持ち歩いているので
倒したり気絶されたりの適切な行動したら
取り返せる

彼への質問を終えると彼は
土居 完「では、それでは後ほど会いましょう♪
チャリティーライブは談話室で2時間後にありますので
遅れないように」
と促される

探索者には2時間の猶予がある

行ける場所は
談話室
病室 指定があるなら指定ください
ナースセンター
コンビニ

知っていたら
放送室

探索回数は1回~2回ほどがよいかと思います
探索者の数で変えましょう

談話室には
チャリティーライブようの装飾が進められている
たくさんの患者や来客が集まりだしているのがわかる

歩けない患者さんのために中継するのか
かなり豪華な機材等が並んでいるのが人目でわかる
目星どうぞ

周りに注意しないと分からないが電源を入れられたラジオが置かれている
ぱっと見て3台はある

病室は適当に入るなら
そこには部屋を装飾の違いはあるが
必ずラジオが置いてある
描写はKPにまかせる

放送室を知りそうになければ
ここで助け舟を出すとよいかもしれない

しかし、51号室へ行くなら
ここは開かない
どのような爆薬でもあかない
イスから特別なカードキーを手に入れる
これでしかあかない
ここにはAIであるはずの存在アイがいる

チャリティーライブになるとここから出てくる
出てくるが自動でしまるのではいることができない
しかし、問答無用ではいるなら入れよう
ここには起動したパソコンしかない

パソコンを調べると
沢山の音楽に関するソフトや
コミュニケーションサイトなどが
貼り付けられている

それを破壊したなら
探索者は やめてーーーー!
泣き叫びを聞きながらも世界から意識をシャットダウンする

そして、何も知らずに終わる
そこは、君たちの知らない世界
今日の出来事をなくすような世界
如月 藍が存在しない世界
END0 誰も知らない

ナースセンターにいくと
完と会った後なら基本忙しいのか
もぬけの殻だ
ここで気になるものを探すなら
目星である

目星成功で 完のデスクとナースセンターにある案内板が気になる


完デスクからは上の論文が

案内板の違和感を調べるなら
ナビゲートか目星か知識

成功すると病院では何故かあまりみたことがない放送室を見つける

コンビニに行くと
生活用水などの日課用品が揃っている

ある程度ものは揃うが酒や凶器なようなものはない
目星で

商品棚の上に

誰かの忘れ物のCDプレイヤーが見つかる
裏には如月 藍と書かれている

 

図書館成功で
雑誌が見つかる

特集はギターリスト 如月 当夜が
現代音楽のあり方に疑念を抱く

 

内容は
ヨーロッパを主体に活躍するギターリスト 如月 当夜
彼の仕事である
オーケストラの密着取材の中で
現在、活躍する2次元アイドルやパソコンなどによる新しい音楽のあり方について訪ねた
ところ
« そういった音楽が今の世ではやり、外に出ないで音楽を楽しむ、、、そんなことが、根ずかないか心配ですね»
と語った
という内容だ

チャリティーライブ前になると
病院内に
「これより、
談話室で歌手のアイさんによる
単独チャリティーライブがあります。
院内スピーカーなどにより
お楽しみいただけますが、
来れる方は是非とも足を運ばせてください」

と流れる
参加する探索者は向かうことになります

会場につくと
談話室は静かになり
用意されたステージに
スポットライトが当てられている
周りのざわつきが期待に充ちる中
彼女は現れる

フリフリの白の舞台衣装をきた
清楚でたくましく
元気なその姿をみて
探索者はあっけに取られる
そこにいたのは
寝ているはずの如月 藍その本人だった
探索者はいるはずのない
ドッペルゲンガーを見た気分になり
その気持ちが吐き気へと変わる
サンチェ 1/1d6

そして、ライブが始まる
聞こえる歌声はラジオで聞いたことのある声だ
「皆さん!お集まりいただきありがとうございます!
それでは、さっそく聞いてください!
新曲« I see.»」

切なく打ったいかけるその歌声が聞こえる
自分の居場所を探す叫び声
それを埋めてくれる声への感謝
彼女は自分の生を証明していれるようにもみえる

探索者は目星か聞き耳どうぞ

成功した人は
周りにあるラジオが電源がついていることに
そこから彼女の声がそのまま聞こえてくるような
錯覚さえも感じる
その不気味さに気づいた探索者はサンチェ
0/1d3

ここで邪魔するかしないかで
シナリオの進行が変わる

ラジオを破壊したり
チャリティーライブを台無しにする行動をしたのなら

土居 完と戦闘になる
探索者が多いなら
機会人形という設定で
プレイヤーと同じようなステで製作したりとして調整

チャリティーライブを台無しにしたり
違反を10以上したりした場合の土居 完のセリフ

土居 完「なぜ!?なぜなのですか!?
かの偉大なるものの奇跡の実現をみることができる

数少ない目撃者となれるというなのに
何故、あなたがたは邪魔をするのです!?
あぁ、彼女もそれを望まない
彼女もまたその実現を望んでいるのです!」
と突然襲ってくる

0/1d5

人数が多い場合

そして、彼の周りから壁を通り抜けるように
見たことのない人形が現れる

それは白い目をしており
人間味のないその怪物とも対峙する

0/1d6

目星か聞き耳どうぞ

倒すと
土居 完「あの方は、、、神なのだ!お前達では、勝てない!それに、あの子も望んでない!望まれない者に生きる価値はない!
見られたいのだよ!望まれたいのだよ!
あの子も、、、私も、、、」
と言うと動かなくなる

彼の衣服を調べると
如月 当夜から渡された封筒→渡していればw
それと
何も書かれていない 何かの合鍵が見つかる

放送室へ


キーパーへ
とあるルートへの提示
最終的に如月 藍に父に必要とされてることを証明
できないとTRUE ENDへいけない

方法は
①如月 当夜 を脅したり騙したりして病院へ向かわせる

②如月 当夜のCDを聞いて音楽技能またはアイデア半分などで
これは彼女の歌を添えるCDだと伝えるこた

③彼女にCDを渡すこと

である
どれかを満たすことが出来れば
よいので満たせるようにするのもさせないのも
キーパーの裁量である


放送室へ
放送室への扉は閉ざされている
ここを開けるには鍵が必要だ

あけるには
土居から鍵を持ち出すか
ナースセンターの鍵庫から何らかの方法で鍵をとる→騒動をおこしたり

ナースセンターの鍵庫については
ナースセンターによった探索者が思い出すか
鍵庫について触れた探索者が思いつくかアイデアで判定してもらう

入るとそこには
見たことのない配線
と沢山のモニター
いつくものラジオに
そして、無動作におかれた
沢山のパソコン

そこには誰もいない


その存在は探索者が足を踏み入れると
突然視界に現れり
それは、
輪郭を時より震わせる
背丈は10フィート
巨大な虹色の円錐体で
ウロコのついたからだ
頭にくねくねとした4本の円筒型の器官
がある
その内2本は
巨大なハサミになっていた
三本目はトランペットの様なものが
4本目には歪な球体がついており
黄色っぽい色をしている
そして、それには見たの無い顔が探索者を
3つの目で捉えている

« やぁ、会えたねリスナー諸君、、、私は君たちの上位種族だよ»

その顔が何を思ってか分からないが笑っていた

イスの原種と対面した探索者は
0/1d6

いきなり襲わないと話しかけてくる


« さて、私の目的は簡単にいうと
実験だ
感が良い子は気づいてるんじゃないかな?
如月 藍の存在を
本来、電子アイドルでしかないアイへと
変えることだ
成功に必要な知名度を彼女たちはもっていたのだよ

そして、如月 藍もまた
彼女になるこたを望んでくれた

素晴らしい
私はこの実験を成功させることで
新たな扉を開くつもりだ
皆がなりたい自分になれる


〖 観て貰える世界だ!〗


なので、私と君たちは対立すべきでないのだよ!
これは、、、そう!持たざる者の逆襲なのだから!»

 

戦闘を選ぶと

« 邪魔はさせない!»
沢山のパソコンから
アイの曲が流れ出し
探索者の聴覚を奪おうとする

耳栓をしていない場合
ここからの戦闘は
聴覚半分 技能-10の補正をうける


反論するか襲うかラジオを壊そうとすると

« 言語も分からんのか?それで、知的生物名乗るとはおこがましい!
良いだろう
科学のサビにしてくれる!»

その生物はハサミのある所から
カメラのようなものを取り出し
君たちへと向けてきた

そして、
沢山のパソコンから
アイの曲が流れ出し
探索者の聴覚を奪おうとする

耳栓をしていない場合
ここからの戦闘は
聴覚半分 技能-10の補正をうける

 

戦闘開始である

この電子存在イスは
ラジオ破壊することで倒すことができる
聞き耳をしたなら
ラジオの電源が入っていて
なにやら嫌な音を感じる

ラジオの数は探索者の数+1だけ用意して
硬さは探索者の能力値で決めてください
しかし、壊す条件に
機械修理か電子学などなら
ワンパンで壊せる設定にしてください

 

四人探索者なら

ラジオ五台 hp5

回避できないが飛び道具は判定必要

飛び道具は音の弊害をうける

 

イスそのものは攻撃しても倒せません

電気銃は
探索者多いなら3発
少ないなら1発うってくる設定にします
4人なら2発くらいがいいでしょう

倒すと
« !? そんな!?いやだ!終わりたくない!だめだ!このままだと私は!
いやだ!殺されたくない!私は天才なんだ!»
と言ってきえ
その場に51号室の鍵がおちる

51号室 エンディング分岐

条件として
バッドエンドは何もしないこと

ノーマルエンドはパソコンを破壊して2人の存在をなかったことにすること

トゥルーエンドは父の愛を示すことです


部屋に入るとそこはほぼ
シンメトリーのように
如月 藍の部屋があった
違うのはベッドに寝ている彼女は藍でなく
健やかに眠っているアイである

閉じてるパソコンを抱えていると
そこから何故か起動音そして
雑音と声が聞こえる
???「帰って、、、もうすぐ、私は生まれ変わるの、、、みんなに必要とされる、、、そんな完璧な私に」

それが藍のものであることは容易に想像できる

如月 藍「私はアイがいなければ、有名になることもできなかった、、、アイは私がいなければ
存在しなかった、、、
けど、そこに私は必要ない、、、
アイが私になればみんなが幸せになれる、、、
それが私の望みなの、、、」

探索者は選択を迫られている
彼女をどうするかは
探索者の手で簡単に変わる


●バッドエンド それは、あなたの知らない世界かもしれない

探索者たちは何もしないことにした
何かすることを思いつかなかったのかも
しれない
しかし、それも思い出すことは無い
それは、イレギュラーだから
探索者たちは病院の外にいたが
目的を思い出すことは出来なかった

外のテレビには今、人気のアイドル
アイが高らかに歌っている
その声に何かを思い出せず
涙をこぼす

手元の携帯端末から
「私は見てたよ?」
と悲しげな声を聞いた
そして、その言い知れぬ恐怖を感じた

サンチェ 0/1d5

 

 

●ノーマルエンド 彼女のいない完璧で平和な?世界

パソコンを破壊した
悲鳴が聞こえる
目の前のアイも突然、吐血を始め
世界を赤く染める
空間が悲鳴を上げ
そこには誰もいなくなった
人を、間接的に殺したことを経験した探索者はサンチェ

1/1d6+1

そして、そこは空き地があるだけであった
如月 当夜はその日を境にみるみる弱々しくなる
彼は1年もしないうちに他界

そして、この事件を知るものは探索者しか

その時、携帯端末が震える
そこには
「人殺し」
と書かれていた

探索者もまた、覗かれるもののようだ
探索者はその恐怖に耐えれるだろうか?

 

 

 

●トゥルーエンド アイの歌と藍の歌

エンディングパターン想定で三あるので
3通り書きます

① 探索者は彼女に父親が君を迎えにきていると告げた
そのための準備を終えていた探索者は
それが 彼女が« 愛されている»証明だと
告げる

藍« うそ、、、»
震える声から漏れ出す本音

探索者が外を出ると
警察をかき分けて
入れない病院のもんをひたすらに叩く
如月 当夜の姿が見えた

彼が何を叫んでるのか
探索者は聞こえなかったが
パソコンからの声でなんとなく理解するだろう
藍「お父さん、、、ごめんなさい、、、」
と聞こえるとぷつりと
パソコンの電源がきれる

君たちの前にいた アイを名乗っていた女の子は
何故か、、、とても、満足気に消えていった

 

そして、その後
何事もなく事件は収束へと向かう
全ての元凶は何故か
医院長である 土居 完のせいになっていた
彼はその事実を否認したが
受け入れられず
彼の逮捕をとともに
病院の運営も停止処分となった

探索者はまるで蚊帳の外のようで

外に出ると
仲良く歩いている
如月家族を見かけるだろう

まるで事件などなかったかのようだ

ふいに携帯端末が震えた
そこには 宛先から、アイと書かれて
内容は
« I see…Thank you»
と書かれて
ひとつの歌が添付されていた

それは 彼らが数日後だす
アイの新曲

I see…Thank you
だった

探索者 プレゼント
曲« I see you»
SAN値回復 1d6

②、③彼女は渡されたCDを理解すると

唖然とし

藍「…私は」

と小さくつぶやくと

藍「…ううん、ありがとう皆さん」

と何かをためてから吐き出す

 

藍「きっと、これはお父さんに伝えるべきことだら、、、だから、行かなきゃ」

そういうと、パソコンとそこにいた女の子は消える

 

そこには

使用されていない病室があった

先ほどまであったぬくもりが嘘のようだった

一つだけ違う点があるとしたら

そこには

一つラジオがおかれていた

電源が入っておりそこから

 

「これは、、、わたしを救ってくれた父と…夢であった人たちのおかげできた曲です」

 

と藍の声がそこから聞こえる

どうやら、あの事件は起こってもいないことになったらしい

そとでは、騒がしく

元気いっぱいに歩く

土居 完の姿もあった

 

「それでは聞いてください」

 

一件のメールが探索者に届く

そこのあて名は

アイ

内容とアイその曲名は
I see…Thank you
だった
探索者 プレゼント
曲« I see…Thank you»

 

 

②なら

SAN値回復1d6+1


③なら

SAN値回復 1d8+1

 

改めてキャラクター紹介

如月 当夜 きさらぎ とうや

藍の父

コンセプト 不器用 きれい好き 娘は好き 寡黙的 超常現象否定派

 

藍の父である 当夜

彼は娘への愛情の注ぎ方に悩んでいた

彼女には歌も音楽の才能の乏しい方だったため

何をしてあげればいいか常に悩んでいた

しかし、彼女が倒れてから

彼女が電子アイドルを使い

自分の声を使って創作活動していることを知る

しかし、そんな彼女をどう受け入れていいかわからず

しかも、目を覚まさなくなった彼女に

さらにどうしたらいいか迷いながらも

彼女の帰りと活動を願い

歌を添えられるcdを作る

 

如月 藍 きさらぎ あい

当夜の娘

コンセプト 否定的 父を尊敬 引っ込み思案 妄想癖

父に認められたいと願い

続けてきた音楽活動

しかし、彼女はそんな才能が乏しかった

しかし、その時に電子音楽に出会い魅了され

ボイスをつかい うまく歌えない自分でも歌える

そんな存在を作り出す

父への告白も考えたが、父は電子音楽に対して否定的だったため

自分は受け入れられないと妄想してしまう

彼女をそんな自分を変えるため

イスの実験に参加し

自分と彼女が作った電子アイドルアイの

魂と器を交換することを許諾してしまう

これが悲劇の引き金である

 

土居 完

イスの協力者

コンセプト イスへの崇拝 疑心暗鬼 劣等感 負けず嫌い 責められることコンプレックス

医師家庭に生まれた彼は

一番才能に落ちぶれていた

研究熱心であるが

殻を割ることができずに

彼は家族に見捨てられていた

そんなとこに現れたイスに救われ

彼の実験の過程で

土居は巨万の富と地位を手に入れた

イスを神のように崇拝する

 

イスの原種 「今回出てきたものの情報」

彼は一族では目立たない方で

誰にも見られないその環境に

彼自身ずっとストレスを抱えていた

すべてのものの認識をずらして

より完璧な存在へとシフトした自分を作れたら

それが、今回のシナリオへのキーとなる

彼は認めれるだけの器を持っていた

如月 藍を使い

彼女の電子アイドル アイとの

精神交換をより深くした

器交換を行おうとしていた